※記事内の写真をクリックするとオーバーレイで大きく表示します


Category : スポンサー広告
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Posted by Gee on --.--
※記事内の写真をクリックするとオーバーレイで大きく表示します

オーバーヒートの流れ星くん

Category : 流れ星
Tag : チワワ 公園 散歩 写真 熱中症 夕日 にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ 人気ブログランキングへ
「ねぇ、ねぇ、今日の夕方、久しぶりに公園に行ってみようか?」


日曜日の昼のこと・・・・

       Narの思いつき・・・。



「暑くねぇ?」


「夕方だったら大丈夫じゃない、それに公園はアスファルトもないし」


「そうだな、行ってみようか」



ということで、公園到着・・・・




まずは、ちょっと高いところから確認。
IMG_5590.jpg
ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
公園は芝だから足の裏の熱さは心配ないと思ったけど

        残念ながら、このひろ~い芝は犬禁止。

周回コースを歩きます。

IMG_5656.jpg IMG_5665.jpg



陽も沈んできたけどまだまだ暑いです。
IMG_5653.jpg


“流れ星” も “流依” も

   西陽をもろに浴びて暑そぉ~。

特に流れ星くん。(顔・・・・きてます


                      “あつ~ぃよぉ~・・・・・・
IMG_5642.jpg



「星くん、ちょっとヤバくない?」

最近、犬の “熱中症” について情報を仕入れていたNarさん。


          「水 水 みず!」






見ると、放熱器(舌)フル運転の星くん!

            オーバーヒートぎみ・・・。


IMG_5693.jpg



IMG_5679.jpg
いつもは散歩の途中では水を飲まない星くん

この時はガブ飲み・・・








頭からも水をかけてもらって クールダウン

IMG_5692.jpgIMG_5707.jpg




ちょっと休んで、星くんのオーバーヒートも回復したもよう。

     さっ、そろそろ帰ろうか。
IMG_5686.jpg


「夕日がきれいだね、流依くんも夕日に染まってるよ」
IMG_5695.jpg

     「もともとそんな色でしょ」  Narの一撃!
              

              ・・・ガンバレ流依くん。

                     Geeがついてるぞ!







帰り道、ちょうど陽が沈みました・・・。
IMG_5721.jpg





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
Posted by Gee on 12.2010   4 comments   0 trackback

Narさんの一言・・・確かに真理ですね(笑)
でも、Geeさんとしては次の言葉が続かないですよねv-356

ダグもこの時期はフル回転で熱を放出しています。
最近、撮影会の時には霧吹きを持参して、時々体中にかけてあげています。

流れ星くんも暑さを頑張って乗り切ってねv-290
2010.08.14 03:51 | URL | 信歩 #- [edit]
はじめまして^^
とってもきれいな写真でステキですね~
ワンコたちもかわいい!
暑い日の散歩はなかなか大変ですよね☆
また、遊びにきま~す♪
2010.08.15 11:35 | URL | airlo #- [edit]
またまたお久しぶりです。

ダグくん載ってた♪と報告は聞いてますが…
Narはいつも立ち読みしてくるようで(笑)
撮影会のような昼間の外出に霧吹き、良さそうですね。

残暑が厳し過ぎるこの頃ですが
どうぞ皆様お元気でお過ごしください。

2010.08.24 11:26 | URL | Gee #- [edit]

airloさん  はじめまして
返信遅くなりました…
訪問ありがとうございます。

以前はいつも夕方散歩でしたが日が暮れてもアスファルトは熱く…
朝の散歩に切り替えたのですが行けない日もあったりで。
犬は物言わないので足裏が「あっちぃ!」と思ってるのでしょうね。
2010.08.24 11:39 | URL | Gee #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://chihualife.blog129.fc2.com/tb.php/15-a79cfc94

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

管理人:Gee

Gee

犬が大好き
カメラもチョット好き

写真ブログはこちら
Gee's Photolog



現在の “流れ星”“流依” の様子
chihualifeをフォローしましょう

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いします。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

